PS by Paul Smith ウィメンズポップアップショップがオープン

 
ポール・スミスのディフュージョンラインPS by Paul Smithが、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店にウィメンズの期間限定ポップアップショップをオープン。 "Introducing The Cycle Stripe" をテーマに、PS by Paul Smithに新たに誕生したデザインシグネチャーの「サイクルストライプ」、大胆な色使いや鮮やかなプリント、美しいテーラリングのアイテムを集めたスペシャルカプセルコレクションを発売します。
 
「サイクルストライプ」は、ファッションデザイナーに転身する前にプロのロードレーサーを目指していたポール・スミスが幼少期より乗り継いできた数々の自転車の色にインスピレーションを得ています。12歳のときに初めて手に入れた自転車の"ペールブルー"、その次の"イエロー"、そして現在の愛車であるMERCIAN (マーシアン) の"マットブラック"など、7色のカラーが重なり合うことで、色鮮やかでユニークなストライプを構成しています。「サイクルストライプ」は生地やプリントのほか、パイピングなどのさりげないディテールにも落とし込まれており、PS by Paul Smithコレクション全体にさまざまな形で登場します。
 

 
プリントアイテムでは、PS by Paul Smith 2017年春夏シーズンのテーマ、"wanderlust (旅をすることへの強い衝動)"、"exploration (探検)"にちなみ、トロピカルムード漂うヤシの葉やカラフルな花々、常夏の国を連想させるサボテンがあしらわれた「パラダイスポッププリント」が、サマードレス、キャミソール、ブルゾンなどに落としこまれコレクションに華やかさを加えます。
 

 
シルエットは全体的にリラックスフィーリングが漂い若々しく、ドローストリングやライン使いなどのスポーティーな要素が特徴です。コットンを中心に、デニムシャンブレー、メッシュ、ニットなどハイサマーに向けて着心地が良い素材を使用しており、テクスチャーや素材の組み合わせにより、さりげなく「ストライプ」を表現したアイテムも展開します。
 

 
期間限定ポップアップショップでは、税抜1万円以上をお買い上げいただいたお客様に、PS by Paul Smithロゴバック(7色の中からお好きな1色)と、「パラダイスポッププリント」に使用されているヤシの葉、サボテン、花などのモチーフを模った刺繍ワッペン(6種類の中からお好きな1種)をそれぞれプレゼントさせていただきます。また、お買い上げいただいた商品(ニットおよび雑貨は除く)もしくはプレゼントのロゴバッグのお好きな箇所にワッペンをお取り付けするサービスも実施します。
 
 
PS by Paul Smith POP UP SHOP
"Introducing The Cycle Stripe"
 
ジェイアール名古屋タカシマヤ
4F ローズパティオ
3月29日(水)~4月11日(火)
 
阪急うめだ本店
3F コトコトステージ31
4月5日(水)~11日(火)
 
伊勢丹新宿店
2F シーズンオケージョン
5月3日(水・祝)~9日(火)
 
 
 
オンラインショップで PS by Paul Smith アイテムを見る:
http://www.paulsmith.co.jp/shop/women/women_py  
 
 

ニュース種別

投稿日: 2017年03月21日 (火)