2016年秋冬メンズコートコレクション

 
2016年秋冬メンズコートコレクションの展開が、全国のポール・スミスショップにて11月5日(土)よりスタートします。素材、シルエット、タイプと、バリエーションも豊かに秋冬のレイヤードスタイルを完成させる存在感あるコートが揃いました。
 
ワイドラペルのピークドラペルコート

高密度なメルトン素材を使用したアンティークホワイトのコートは、適度なハリとコシがあり、ボックスシルエットとリラックスしたフィッティングが特徴。アイボリーに近い独特なホワイトカラーはエレガントなドレスアップスタイルにもカジュアルなスタイリングにも対応可能で、今シーズンを象徴する1枚です。
 

カシミヤコート

ビッグシルエットのカシミヤ100%のコートは細番手の糸を使用しており、美しい素材の表面感とカシミヤならではの手触りが楽しめます。起毛加工した後、日本に数台の特殊な機械を使用して、繊細な波のような模様(ウェーブ加工)を施しています。
 

ソフトツイードコート
 
ぬるみ感のあるSUPER120'Sとバルキー性のあるフランス羊毛をブレンドした糸を使用した生地は、風合いの良さと深みのある色合いが印象的。素材表面の麦のように見えるオートミール組織を起毛して刈り込むスウェード加工を施しており、ハリとコシに加え適度な柔らかさも兼ね備えています。
 

ダウンジャケット
 
オーストラリアメリノSUPER120'S原料を使用したフランネル仕上げの素材は、膨らみとウォーム感があり着心地が良いのが特徴。ダウンは100%フレンチダックの羽毛を使用しており、軽さと暖かさを兼ね備えています。パーツごとにダウン量を調整することにより、ボリュームがありながらも美しいシルエットで上品な着こなしを実現します。
 
 
他にもドレープ性のある素材を使用したハウンドトゥース柄のコートや、クラシックなウィンドーペーン柄のコート、ポリエステル/ナイロン素材のフード付コートに加え、防シワ性・撥水製・ナチュラルストレッチに優れた「A COAT TO TRAVEL IN」のピーコートとチェスターコートが初登場します。
 
ぜひお近くのショップにてご覧ください。
 
 
 
 
 

ニュース種別

投稿日: 2016年10月28日 (金)